リッキー柳生に桜を咲かせてみせましょう!!(≧∇≦)ノ🌸🌸

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの須賀です。

桜の咲く季節になりましたが、宮城では、桜は固いつぼみに身を包めているとお話を聞きます。

リッキー柳生でも、桜の咲く頃にお花見を行い、みんなでおやつ・昼食を楽しんでみたいと思うこの頃です。

 

さて、本日はそんな桜に関する工作活動

「桜を咲かせてみせましょう!!」を行いました。リッキー柳生に桜を咲かせられるのか!?

皆さんと一緒に振り返ってみましょう。

 

はじまりの会が終わり工作「桜を咲かせてみせましょう」を行いました。

最初に、お花紙を使っての作り方の説明が終わったら、早速作ってみましょう!!( •̀ ω •́ )✧

お友達一人ひとりに合わせた作り方を選んでもらい、オリジナリティ溢れる桜が完成しました。q(≧▽≦q)

桜を作ったら、リッキー柳生の木に桜や木の枝を貼りつけていきました。

また、工作中には自然とお友達同士で役割分担をし、協力して作り上げておりました。

そのおかげで、ついに桜の花を咲かせることができました!!(❁´◡`❁)

 

工作で集中して疲れたお友達も楽しんだお友達も【今日のおやつ】で一休み。

今日のおやつは、

・ヤッターメン

・チョコまみれ

・プリングルス です。

 

おやつが食べ終わったら、宿題課題に取り組み

自由時間も一人ひとりが、楽しんで過ごしておりました。

 

皆さん今日も一日お疲れ様でした。

桜がたくさん咲いてお友達の笑顔も見られて嬉しく思います。

皆さんも、小さな春を見つけてたら教えてくださいね。

リッキー柳生にてお待ちしております。

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生