紙コップ砲を作ったよ😄

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

昨日、一昨日と暑い日が続きましたが今日は少し肌寒い日となりましたね。今朝は季節外れの雷が鳴りびっくりでした。

この寒暖の差には体もついていけません😢

 

今日は7名のお友だちが「ただいま!」と元気いっぱいに来所してくれました。

では、今日の活動を見てみましょう。

 

【はじまりの会】

お友だちの「こんにちは!」と元気な挨拶からのスタートです。

 

【個別活動】

みんな集中力が素晴らしくあっという間に宿題も課題も終わってしまいます。

 

【おやつの時間】

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・パチパチパニック

・ビスコ

・カルパス

好きなお菓子はあったかな?

 

【集団活動】

今日は紙コップ砲を作りました。

紙コップに絵や模様を描きます。

風船を貼って出来上がり!

風船を引っ張って、離すと

こんなふうにボールが飛びます!

出来上がった後はみんなで飛ばして遊びました。

 

今日は金曜日。お友だちが「運動会の練習で疲れた。」と大分疲れた様子が見られました。今日はゆっくり休んで次回元気に会いましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台