節分イベント第二弾♪鬼小物入れ♪

こんにちは、リッキー柳生サポーターの千葉(小)です♪

昨日は、節分でしたね。「恵方巻食べた(#^^#)」と嬉しそうに子どもたちが来所してくれました!

私も、豆と恵方巻をしっかりいただきました。おいしかったです。

 

今日の活動も、豆まきからスタートしました!

まずは、小さい鬼が相手です!「鬼は外、福は内♪」元気に鬼をやっつけることができました。

昨日に続き、大きい鬼の登場です!!

迫力満点な大きさに圧倒されましたが、果敢に豆を投げつけていきました(*^_^*)

無事に鬼を退治することができました。

鬼退治の後「どこから来たの?お名前は?」と鬼さんとお友達になったお友達もいました(*^_^*)また来年会いましょう!!

 

全員がそろったところで、今日は工作活動を行いました。

節分工作ということで、鬼の小物入れつくりをしました♪

作業風景です。のりをつかい、お花紙やツノを貼っていきます。

集中して作業する姿が見られました。

出来上がってきましたね。鬼の目がキラキラでとてもキュートですね☆

いつもはお手伝い係さんが、おやつを配ってくれるのですが、きょうは完成した作品におやつをいれるバイキング形式にしてみました。

大人気キャラクターの豆は、ハテナboxにいれてみました。

なにがでるかな?なにがでるかな?

ワクワク楽しみながら、おやつの時間を楽しみました(#^^#)

今日のおやつ

・豆・おせんべい・うまい棒

週の真ん中、疲れがたまってきますね。ゆっくり休んで、今週も元気に乗り切りましょう!エイエイオー♪

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生