決めポーズ◎

こんばんは!

リッキー西多賀 サポーターの平山です。

トップの写真は、都道府県パズルを完成させたお友達の様子です。

まだ習っていない47の都道府県を、見事に完成させました。

また、こちらでは何か大きなものを作成しているみなさん。

「次は〇〇前~お降りの方は…」

市営バスの車内放送を一語一句覚え、

得意げにアナウンスしているではありませんか。

乗っているお友達もそれを聞いた周りのお友達も、心が和んだ瞬間でした。

 

今日の活動は工作。

画用紙で鬼のリストバンドを作ります。

一週間の真ん中、

みなさんの疲労も考慮してハサミの使わない簡単な内容です。

好きな色画用紙を選んで

両面テープをはがして貼っていく、指先の作業でした。

ひとりでできない時は、近くのサポーターに助けを求めてもいいのです。

最後までがんばったね。

\完成した作品&みなさん/

 

今日のおやつはこちらでした。

・もち太郎

・カントリーマアム

・ワッフルサブレ

・ハッピーターン

みんなで食べると美味しいね。

 

今日も笑顔を見せてくれた14名のお友達。

リッキーに来てくれてありがとう。

みんなそれぞれの決めポーズ、

普段の無邪気な笑顔とはまた違う

クールな表情も

今日の思い出に、パシャリと残しました。

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀