秋保大滝~秋保の里センターへ

みなさんこんにちは ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨日まではとても暖かくて、このまま春になるのかなぁ

なんて思っていたのですが、今日はとても寒い🥶ですね。

せっかく咲きつつあった🌸も、なんだか可哀そうな位🥶

桜が寒さに負けて散ってしまわないといいなぁ~と思ってる

南仙台サポーターの山内が本日のブログをお届けします。

本日の行き先はこちら ↑

秋保大滝

です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

まずは神社でお参り

雪解けの影響なのか水の量がとても多く、滝に近づくと轟音が😲

音にビックリして戻ってしまったお友だちもいたほど😲

近くまで行ったお友だちもあまりの迫力に😲したけど、

記念撮影の時には、ニッコリ&ポーズ!

滝の付近は寒かったので、見学を終えたら早めに次の目的地へ

お次はこちら ↑

秋保の里センターです (^▽^)/

昔走っていた秋保電気鉄道のジオラマがあったり、

クマのはく製を見たりしてきました (*^▽^*)

そして、昔懐かしピンクの電話にて、ダイヤル式電話を体験 !

スマホが主流の現在、ジーコジーコとダイヤルを回す電話はなかなか

体験できませんよね 

最後に、じゃじゃーん ( ゚Д゚)

ジオラマの中に隠れスライム発見!!

秋保の里センターに行った際は、是非探してみてくださいね!

個別課題の様子はこちら ↓

みんな今日も頑張りました 💮💮

 

🍪本日のおやつ🍪

・サッポロポテト

・パチパチパニック

・いちごチョコマシュマロ

・グミ

 

来週もまた元気にリッキーに来てくださいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台