イベント盛りだくさんな1日♪

こんばんは!

リッキー西多賀の佐藤(晃)です。

昨日仙台市の多くの学校では終業式が行われましたね。

3月は別れの季節でもありますが、4月から進級・進学され新しい出会いもありますね!

みなさんはこれからどんな出会いがあるでしょうか…楽しみですね(^^)

 

 

さて、今日はお友達が到着したらすぐにお出かけします。

今日のお昼は外食だからです!幸楽苑中田店と、柳生店の2ヵ所に分かれてお昼ご飯を食べにいきました。

 

事前に決めていたメニューをタブレット端末を使って注文します。

出来立てのラーメンや、餃子、とっても美味しそうです!

 

みなさんいい笑顔!お友達と一緒に美味しいご飯を食べて、お腹がいっぱいになりました。

 

 

その後は美田園中央公園に遊びに行きました。

少し肌寒くはありましたが、遊具や鬼ごっこなどでたくさん身体を動かしてきましたね!

 

芝生にごろん(^-^)

 

時間いっぱい遊んだらドン・キホーテ仙台南店で今日のおやつを買いにいきます。

予算内で買えそうなものをじっくりと選びましょう!

 

「残りは何が買えるかな?」「これがほしい!」難しいところはサポーターと相談しながらお買い物をすることができましたね!

お支払いも自分たちで行いました。

 

リッキーに戻った後におやつを食べました。

 

最後は自由時間です。

帰りの会では誕生日が近いお友達のお祝いをしました。お誕生日おめでとうございます!

 

今日は色々なところにお出かけして、充実した1日になったのではないでしょうか。

春休み初日、いい思い出になっていたら嬉しいです!

 

また来週もお待ちしています。

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀