お買い物体験💴&プラバン制作★

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【集団活動】

みなさん今日は学校が早く終わったので、

皆でドン・キホーテでおやつを買ってきました!🍪

好きなおやつを金額を計算しながら自分たちで選びます!

 

ジュースを選ぶお友達もおりました!

 

どれがいいかな~?

 

楽しそうにお菓子を探してくれました(^^)/

 

お菓子を選んだらいよいよお会計に挑戦です!

 

上手にカゴを使うことができました!

 

時々予算オーバーしてしまったお友達もおりましたが、

サポーターとどれを外すか相談し、気持ちに折り合いをつけて、予算内にお買い物することができました!(^^♪


 

リッキーに戻って少し自由時間を過ごしてからは、

「プラバン制作」に取り組みました!

 

上手に好きな絵を描いております(^^♪

 

何色にしようかな??

 

サポーターがオーブンにみんなの作品を入れてタイマーを回します!

 

プラバンが小さくなっていく様子が面白いのか、興味津々に見て待っています(*^-^*)

 

完成しました!!

好きなキャラクターのプラバンが出来て嬉しそうな様子です(^^♪

上手に描くことが出来てとても嬉しく思います!

 


【チャレンジタイム】

チャレンジタイムでは、宿題や計算プリント、間違い探しや点つなぎなどに取り組まれているお友達がおられました!(^^)/

みんな集中して最後まで取り組むことが出来ており、とても素晴らしく思います。

 


【今日のおやつ】

今日のおやつでは、お買い物体験で買っていただいたものを

みなさん食べております!🍩

 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀