秋保でキラキラ&リラックス体験!

みなさんこんにちは😸

 

秋休み、ついに始まりましたね!

連休でたっぷり遊ぶのは

子どものうちしかできないことなので、

リッキーのみんなにはたくさん遊んで、

たくさんの経験をしてきてほしいな……!

と思います😊

 

ということで、リッキー南仙台では、

秋休み中のお出かけプログラムを

いろいろ計画しております✍

 

ブログも毎回更新いたしますので、

ぜひ見てみてくださいね✌✌

 

本日のブログは、

秋休みが全国的でないことに衝撃を受けた

関谷がお送りします!


そんな今日は、

秋休み初日にふさわしい

素敵な秋晴れの一日となりました🌞

 

最初に行ったのは『仙台万華鏡美術館』✨

万華鏡というと、あの小さい筒形のものを想像しますが

実際はとても大きい作品変わった形の作品も存在しており、

見た目からもうすでに芸術品!🖼な万華鏡が

たくさんありました😲

 

こちらは

花が円を描くようにグルグル回っている万華鏡!

花が鏡に映り込む角度で見える世界が変わりますよ🌺

 

おや?鏡だけかな?🤔とのぞき込むと……

自分がこんなにいっぱいいる~~~!🙄

どれが本当の自分かな?と混乱しそうです!

 

他にも、いろんな形状中身の万華鏡がたくさん🤩

「次はどんなのが見える?」「中身なんだろ~!」

と、万華鏡一つひとつを

じっくり覗いていたお友だちをパシャリ📸

 

その奥のエリア、

【万華鏡の歴史を学べるコーナー】も

見ごたえがありました!

これは何が見えるのかな?🔍

その答えは、行って是非確かめてみてください8-)

 

(余談ですが、

近年の【キャラクター万華鏡】の展示に

私が大好きな某美少女戦士のおもちゃがあり、

思わず大興奮してしまいました🌙)

 

大人も童心に帰って楽しめる万華鏡美術館でした🌟


キラキラの万華鏡に心躍らせた後は、

秋保ヴィレッジを満喫してきました🌳

 

なんと、足湯体験ができるとの事。

リッキーのお友だちも、サポーターも

しっかり足ふきタオルを準備して入ってきました🛀

 

こちらは、足湯体験をとっても楽しみにしていたお友だち!

「ポカポカだ~♪」と楽しんでくれました🍀

 

おや?楽しんでいる声につられて

みんな続々とやってきましたよ!😄

まったりゆったり🛀

秋保の温泉パワーで心もぽかぽかになりました😽

 

秋保ヴィレッジのすぐ横には公園があるので、

足だけでなく全身を温めたお友だちも🔥

 

色んな体験をしてきた秋保ツアーでした👍


本日の個別課題タイム!

秋休みということで、

いろんな宿題が学校から出されていますね🥺

しっかり取り組んで、楽しい秋休みにしようね🍎


🍩本日のおやつ🍪

サッポロポテト

パチパチパニック

焼きそばソースカツ

ミニチョコケーキ

キットカット

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日もリッキーで待ってます🌠

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台