サーキット運動 頑張るぞ!!

みなさん こんにちは(^^♪

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日は昨日よりも増して一段と寒くなりましたね。

我が家では昨夜寒さに耐えられず

冬布団を引っ張り出してきました。

皆さんのお宅ではいかがですか?

 

今日は14名のお友だちが来所してくれました。

明日からは、みんなが楽しみにしていた秋休み。

「今日、通知表もらったよ。」と言うお友だち。

どんな成績だったのでしょうね。

 

さて、今日の活動ではサーキット運動をしました。

お友だちの楽しそうな様子をお届けします。

始めに、室内を走って体を温めます。

体が温まったようなのでサーキット運動をしましょう。

まず、運動ができるように準備のお手伝い。

バットにおでこにつけバットの周りをグルグル。

目が回る~。

お片付けのお手伝い。

今日の運動の準備もお片付けも

お友だちがお手伝いをしてくれて

とっても助かりました。

ありがとう(*´▽`*)

運動が終わってからの個別活動。

疲れているのに集中できてすごいです。

 

今日のおやつです。

うまい棒

ポテトフライ

チョコレート

コーラグミ

ハートパイ

ニコニコ笑顔で食べてくれました。

 

明日から秋休み。

疲れが見られるお友だちもいたようです。

ゆっくり休んで次回会う時には元気な笑顔で

会えるのを楽しみにしてます。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台