ギターDE遊ぼう!!

急に気温が低くなりましたね。

あまりの寒さで、とうとうストーブを出したサポーターの千葉(拓)です。

寒暖差で体調をくずされないよう、気をつけてお過ごしください。

 

さて、本日は音楽の活動でした。

最初は手遊びで、グーチョキパーで何作ろう?をしました。

「ウル〇ラマンはできないかな!?」「孫〇空は?」「ル〇ィは?」

など、お友だちからのリクエストでも挑戦してみました。

 

続いてギターでストップ&ゴー!

ギターの音に合わせて動きを変えます。

行進したり、ジャンプしたり、楽しかったね♪

うしろの私がノリノリなのはご愛敬(^^;)(笑)

 

ギターでボール拾いではもうひと盛り上がり♪

ギターの音楽が流れている間にボールを集めます。

↓あれ?疲れたのかな?

いえいえ、そうじゃありません。

ギターから、横になるメロディーが奏でられたので、みんな横になってくれたのです。

よく聞き分けててすごい!

 

たくさんボールを抱えて、たくさん集めることができました(*^-^*)

 

おまけの写真☆

 

ギターひいてみていいですか?と、ギターに興味津々のお友だちでした☆

弾いてみた感想を聞いたら、『重い!』でした(笑)

 

今日のおやつです。

・うまいぼう

・ルーベラ

・スティックゼリー2本

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生