ハロウィンクエスト㏌榴ヶ岡公園

こんにちは!リッキー西多賀の萱場です。

 

最近急に寒くなり、秋が一気にやってきたような気がします。

先日の雨で我が家の金木犀の花は大体が散ってしまいましたが、これからは紅葉や美味しい果物などが楽しみな時期ですね。

 

さて、今日は8人のお友達と、銀杏が黄色く色付いてきた榴ヶ岡公園で、「アルクエスト」というイベントに参加してきました‼

おでかけの前には自由時間。

みなさん自分の好きなことをしたり、仮装の準備をしたしました。

アルクエストは会場となる公園を一周歩きながら、公園に点在するクイズを解いてゴールを目指すイベントです。

 

アルクエストに参加経験があるお友達もいらっしゃりますが、今回はハロウィン仕様の特別企画だそうです。

皆もどんなイベントなのか楽しみにしているようです。

 

活動に参加する前には腹ごしらえ。みんなでお昼ごはんです。

アルクエストのお話しをしながらおいしいごはんを食べました。

少しおなかを休めたら、仮装をして榴ヶ岡公園の会場へ向かいます。

ノーマルコース、ライトコース、トコトコラリーコースの3つのコースに分かれていましたが、今回は全員で協力して、一番難しい「ノーマルコース」に参加することにしました。

1つの問題に対して時間制限を決めて、時間内に答えが分からなかったお友達は、分かったお友達にヒントを出してもらいながら進みました。

問題が書いてある場所も、地図をしっかり見ないとみつかりません。

 

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ

無事に全員完走して参加賞のステッカーと、仮装賞の缶バッジをもらうことが出来ました。

(その写真を撮り忘れました。 申し訳ございません‼)

 

今日のおやつ

・キャラメルコーン

・ヤッターメン

・チーズおやつでした!

 

いっぱい歩いて疲れましたね。

ゆっくり休んで、また元気にリッキーに来てくださいね。

お待ちしています。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀