秋の工作!!ぶどう作り体験!!

2021年 11月5日 金曜日

こんばんわ!☆

リッキー南仙台サポーターの須賀です。

秋から冬に日に日に近づく中、

紅葉を見てはまたこうよう(来よう)と感じたり、

旬な果物が恋しくなるこの頃です。

 

今日も子ども達の元気な「こんにちわぁ!!」の

声で活動が始まりました。

今日は、絵本ではなく

パネルシアターで「赤ずきんちゃん」を

見て楽しみました!!

パネルシアターが終ったら、

準備体操を行いました。

準備体操が終わったら、

一人ひとり頑張って

個別課題に取り組みました!!

上手にとんぼを作れましたね!!

個別課題が終わったら

次は【おやつタイム】で

美味しいおやつを食べました💖

本日のおやつは、

・しみ チョコ コーン

・歌舞伎揚げ

・アーモンドフィッシュ

・オールシーズンチョコ

・ミニカルパス

おやつ後に、お友達がお皿を洗ってくれて

とても素晴らしいと思います。

おやつタイム後は、

本日の工作活動「ぶどうを作ってみよう!!」をしました。

上手にぶどうが出来ましたね。

活動が終わったら、みんなで

楽しく自由時間を過ごしました。

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

明日もリッキーで楽しく過ごしましょう!!

 

文責:須賀

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台