秋の夜長が来る前に!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

二十四節季の中の立冬を過ぎて、

暦の上では「冬」が始まりましたね。

一年でも一番太陽の出ている時間の短い

「冬至」ほどではありませんが、

陽が落ちるのも早くなりました。

でも!まだまだお友だちのみなさんの

成長と元気は止まりません!

公園遊びがメインになった今日の活動のご報告です。

「今日も元気だったよー!」

 

はじまりの会です。

きちんと座ることが出来ました。

ゆうれいさんとのドキドキ生活のお話に夢中!

体操もしっかりとね!

お友だちのみなさんで頑張る時間、

個別課題にしましょう。

たくさんの集中と、

できた!の笑顔が咲きました。

おやつを車の中で食べることにして、

今日は愛島台中央公園にお出かけします!

いつだってエネルギー補給は大事♡

今日のおやつです。

・ミニたべっ子どうぶつ ・ミニカルパス

・スティックゼリー ・アルフォート 

・歌舞伎揚げ

 

さあ、みんなでたくさん遊びましょう!

「こっちこっち!」「はやくはやく!」

今日はすべり台がブームのお友だちのみなさん。

もちろん、そのほかの遊具も満喫しましたよ~。

なごり惜しいけど、今日はここまで。

みなさんでさよならして帰りましょう。

大満足!

また明日リッキーで元気に会いましょうね!

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台