ヨーヨーを作ろう!(^^)!

昨日近くの神社を散歩していたら美しく色づいたもみじの木を

見ることができました。

毎年楽しみにしている景色です。

青空の下太陽に照らされてキラキラ光るもみじは最高に綺麗でした。

秋の深まりを感じます。

 

今日リッキー西多賀には12人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は自由に遊びます。

 

お友達が揃ったら活動開始です。

今日の活動は牛乳パックを使って「ヨーヨー作り」です。

切った牛乳パックの底に穴を開けて輪ゴムを通します。

難しいところはサポーターに手伝ってもらいます。

「手伝ってください」

「お願いします」

きちんとお話できました。

牛乳パックをホチキスで留めます。

外側に好きな絵を描いて完成です。

 

素敵な作品が出来上がりました(*^^*)

 

個別課題にも取り組みます。

「宿題」「パズル」「まちがい探し」などなど・・

 

待ちに待った自由時間(^^♪

 

今日学校がお休みだったお友達は「海の見える丘公園」に行ってきました♪

そして午前で授業が終わったお友達と仲良くランチです。

塩ラーメンとお子様ランチに餃子🍜

 

今日のおやつは

・シュークリーム

・うまい棒  でした。

 

日に日に寒くなってきましたね。

風邪など引かないように体調に気を付けながらお過ごし

ください。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀