知らなかった世界◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日のリッキー西多賀は、

利府町にある「加瀬沼公園」に行ってまいりました。

行く前から公園の話で盛り上がるお友達。

イメージを存分に膨らませたら、

公園の遊具に急いで駆け寄ります。

お友達同士声を掛け合って、

「〇〇ちゃん一緒におにごっこしよう!」「いいよ!」と

自然なコミュニケーションがとれていくのも、外遊びならではです。

最初は自分の遊びだけに夢中だったお友達も、

いつの間にかみんなの輪の中に。

こうして、だんだん仲間が増えていきました◎

 

空気も風もひんやりとしてきた1月。

公園の奥に広がる素敵な世界もちらりと

のぞいてみることにしました。

わ!ここは毎年冬になるとハクチョウが飛来します。

最初は怖がっていたお友達も少しずつ慣れ、

まるで異世界に飛び込んだような、特別な時間を楽しみました。

 

今日のおやつはこちらでした♪

・スナックバンバン

・エリーゼ

・おにぎりせんべい

 

子どもたちが紡ぎだす世界は、

大人が想像もつかないくらい鮮やかで素敵です。

これからたくさんの経験をして、

もっと大きな何かが作れたらいいなあ、なんて思っております。

さて、明日が冬休み最終日となるお友達も多いようです。

みんなはどんな思い出ができたかな?

ぜひ、おうちや学校、リッキーのみんなに教えてね◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀