みんなでごはん☆

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

みなさま、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

みなさんはどのように新年を迎えられましたか?私はひさしぶりに家族に会い、一緒に年を越すことができました。

年が明けたらあっという間に学校が始まってしまいますね……明後日から学校が始まる子も多いようです。大学は本日から講義が始まっております……

さて、そんな話は置いておいて、今日が新年初のリッキーを利用してくれる子も多かったですね。そんな今日は、外食活動を行いました。

ラジオたいそうからスタートです。

 

今日はジョナサンに行きました。自分で食べたいものを1000円以内で考えて注文します。みんな好きなものや食べたいものを注文していました。

さて、お料理が来ました。みんなは何を頼んだのかな?

みんなおいしそうに食べていますね!!中にはデザートを注文する子も。食後の甘いものは別腹ですよね!!

 

リッキーにもどってからはのんびりおなかを落ち着かせます。自由時間では折り紙やぬり絵、ゲームなどのんびり遊びました。

 

午後からは海の見える丘公園へ行きました。晴れていたためかとてもきれいな景色でした。遊具で遊んだり鬼ごっこをしたりしました。寒い中元気に遊んでいました~

 

帰ってきたらおやつを食べ、課題の時間をとりました。おやつはこちらです。みんなプッチンして食べていました。

 

みんなは残り1日冬休みを楽しんでください。宿題も無事終わらせられるようにがんばれ!!

まだまだ未熟な私ですが、みんなをサポートできるように、また楽しい活動を企画できるように努力して参ります。今年もよろしくお願い致します。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生