矢本海浜緑地公園へ!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

昨日の夜は雨が降り、明日の天気を気にしながら朝を迎えました。今朝も途中までは雨が降っていましたが、少しずつ雲の隙間から青空が見え、お子さんが来所される時間にはいいお天気になりました。外活動の日は特に、当日のお天気が気になってしまいますね。

 

さて、今日は午前中からお出かけをします。

お出かけの準備をして、公園でのお約束を確認して車で出発です。今日は東松島市にある「矢本海浜緑地公園」へお出かけします。

 

1時間ほど車を走らせると、公園に到着しました。

まずはお友達と一緒にお昼ご飯を食べました。外で食べるご飯も美味しいですね!

 

 

少しお腹を休めたら公園で自由遊びの時間です。

ここの公園はとても広く、芝生広場と遊具広場があります。

野球をするお友達は芝生広場で遊びました。(野球バットはプラスチック製のものを使用しています)

 

 

広場でお友達やサポーターと鬼ごっこ!

寒くても走っていたら自然と身体が暖まりそうです。

 

遊具もたくさんあります。

滑り台やブランコなどを順番を守って使いました。

 

 

ブルーインパルスの飾りが印象的です。時々訓練飛行も見られるんですね。

 

時間になったら帰りましょう。

いつの間にか身体が暖まっていました。

 

リッキーに戻る前にマクドナルドへ寄り、今日のおやつを買いました。

リッキーに着いてからみんなでおやつを食べました。

 

 

最後は自由時間です。

 

「やった~!トランプゲームで勝ったよ!」

 

また来週もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀