八木山動物公園へお出かけ🚙

みなさんこんにちは(ÒuÓ)

 

突然ですが……。

もし、人間以外の何かの生き物になれるとしたら

みなさんは何になりたいですか?

 

今日、リッキーのお友だちから質問してもらったことなのですが

ずーっと「何がいいかなぁ……」

と真剣に考えております🤔

 

好きな生き物になるのもいいし、

暮らしやすそうな生き物になるのもいいし、

空を飛べる生き物、強い生き物、

神聖な生き物になるのもいいですよね~😎

 

色々迷っておりますが、夢が膨らみますね✌

 

本日のブログは、

とりあえず今の時期はふっかふかの生き物になりたい

関谷がお送りします🤗


今日は、『八木山動物公園 フジサキの杜』

お出かけしてきました(=^・・^=)

 

リッキー南仙台では、夏休み以来の

八木山動物公園でした!

朝は少し雨が降りましたが、

動物園に着いた時間にはすっかり晴れていい気持ち☀

 

いざ出発!💨

 

まずは“アフリカ園”のコーナーへ🌳

入り口付近のこのおしりは、、、?

カバでした🦛

 

遠くには、サイもいますよ🦏

 

キリンやシマウマもいました🦒🦓

ゾウも見切れていますね🐘

 

その次の“ガン生態園”では、

ガンの鳴き声が響き渡っていました!

クワクワ鳴いていて可愛かったです🐥

 

“ふれあい館”には、

ウサギやカピバラなどの

かわいい系小動物がたくさん🥰

モルモットって、

本当にぷいぷい鳴くんでしょうか?

あのアニメの影響で気になっております🚙

 

お次は、“は虫類館”へ……

みんな怖がるのかな?と思っていましたが、

ヘビやカメたちを「かわいい~♡😊」

愛でながら館内を回っておりました🐍🐢

 

そこから少し歩くと、チンパンジーを発見🐒

みんなで固まっていました!

寒かったのかな?

 

最後はみんな行きたがっていた“猛獣舎”へ!

ライオンも眠たくなる、土曜の午前🦁

 

トラもおしりを向けて、ゆったりしておりました🐅

こう見るとトラもライオンもネコ科なんだなぁ、

と感じますね😺

 

たくさん歩いて、いい運動になりました!


本日の個別課題🥢

おつかれさまでした💮


🍩今日のおやつ🍪

ベジタブルおっとっと

キットカット

うまい棒

ビッグカツ

チーズおかき

 

歩き回ってお腹がぺこぺこだったので、

みんなおやつをしっかり食べて

元気チャージしました⚡

 

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで会いましょうね👍

 

文責:関谷

仙台市 放課後等デイサービス リッキー南仙台