12月のカレンダー制作📅

みなさん こんにちは😊

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今朝はこの秋一番の寒さで🥶

ついに初霜が・・・Σ(・□・;)

去年より10日早いそうです😲

空気が冷たいし、乾燥しているし、

風邪をひかないよう気をつけたいですね!!!

 

今日もリッキーに来てくれたお友だちは、

寒さを感じないくらい元気いっぱい(#^.^#)

活動の様子をご覧ください😊

 

【はじまりの会】の準備で、テーブル運びをお手伝い!

ありがとうございます💮

今日の絵本は、『ねえ、どれがいい?』

2人のお友だちが、交互に読んでくれました(*^-^*)

とっても上手でした👏👏👏

 

【個別課題】は、みんな集中して頑張る時間!


なぞり書きを頑張るお友だち✨

宿題、終わらせるよ!

工作を楽しみながら作品作り😊

iPadを使って点つなぎにチャレンジ!

 

頑張った後は、みんな楽しみの【おやつタイム】🍪

今日のおやつは・・・

〇ハッピーターン

〇うまい棒

〇キットカット

〇チーズおかき

〇金平糖

 

さあ、今日の【工作活動】は・・・

『12月のカレンダーづくり』📅

12月って、楽しい行事がいっぱい~(*^-^*)

何を描こうかな???

カラフルなカレンダーが出来上がりましたね(*^-^*)

サンタさんにメッセージを書いたお友だちも・・・

お家で飾るのが楽しみなカレンダーが出来上がりました✨

 

【自由時間】には、お散歩を楽しんだお友だちも・・・

 

今日もたくさん楽しんでくれて、

ありがとうございました!

週末ゆっくり休んで、

来週も元気にリッキーに来てくださいね😊

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台