真っ青な空の下

みなさん、こんにちは。

放課後等デイサービス【リッキー南仙台】

サポーターの臼井です。

 

今日は「気象予報士の日」。

1994年の今日、第1回の気象予報士国家試験が行われたそうです。

毎日気象予報士がいろんな情報を発信しています。

残暑や豪雨などが続く中での、命に係わる重要な情報。

大切にしていきたいと改めて思いました。

 

今日も暑い金曜日となりましたが、

リッキーのお友だちは元気いっぱい!

 

はじまりの会で体調を確認して、

 

室内活動でゆったりクールダウン。

 

さぁ、公園でたっぷり遊ぶぞ!

青空の鮮やかさ、見事!

 

西日を背に受け、かっこよく

ポーズを決めてくれました。

 

今日は水鉄砲も使い、水しぶきが心地よかったね。

 

毎日素敵な笑顔をありがとう!

 

今日のおやつは、

・うまい棒 ・ベビースターラーメン

・ゼリー ・ぱりんこ

・アルフォート ・塩分チャージタブレット

でした。

 

明日もワクワクの活動が予定されています。

ご期待ください!

 

いい週末になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台