拙者がリッキー西多賀に参上!

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの鹿内です。まだまだ暑さが残る中、暑さに負けないくらい元気いっぱいにリッキーに来所。

来所して早速宿題に取り掛かります。真剣に集中してる姿が凛々しいですね。

宿題が終わったら活動が始まるまで自由に時間を過ごしました。

サポーターとボールで遊んだり

ブロックでカメを再現したり

 

 

疲れたらゴロンと休息タイム

そして今日の活動は「忍者修行」でござる!

みんな忍者さんの登場を待ちます。

「拙者がリッキー西多賀に来たー!」と言って登場しました!

本日の修行内容は「ゆびにんじゃ」と「敵の忍者見つけた」です。

「ゆびにんじゃ」の音楽に合わせて忍者さんのお手本を見ながら指を動かします。

みんなとても上手でした。

続いての修行「敵の忍者見つけた」です。

動きを気づかれないように近づいてお宝を手に入れます。

みんなで協力をしてお友達を助けて見事お宝を手に入れました。

頑張って修行を終えた子どもたちに、忍者さんからの贈り物が。

中身は何と忍者おやつ!

本日のおやつは「忍者おやつ」です。

忍者さんからもらったおやつを美味しそうに食べる子どもたち。

修行を頑張ったご褒美だね。

おやつの後、お掃除を手伝ってくれました。ありがとう。

 

忍者修行の時に一生懸命走りだす子どもたちが、とても素敵でした。

また忍者さんとたくさん修行したいね。

明日もリッキー西多賀で待ってます。

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀