目指せ!風船バレーマスター!!

こんばんは

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今日の活動は運動活動です!

・ボール運動

・カードめくり

・風船バレー

この3つの活動をお友達と一緒にがんばりました!

元気いっぱいに体を動かしてたのしむことができましたね。

早速様子に移っていきたいと思います。

初めの活動は「ボール運動」です。

ボールを頭の上に乗せれるかな?

上に投げて上手にキャッチ!!

投げている間に拍手をしてキャッチするお友達もいましたね。

さすがです!

 

2つ目の活動は「カードめくり」です。

黄色チーム、緑チームに分かれてめくり合う陣取りゲームです。

黄色チームは緑のカードを黄色にめくろう。緑チームは黄色のカードを緑にめくるよ。

ぶつからないように、しんちょうに、ていねいに!

みんなで協力しあって取り組むことができました!

最後の活動は「風船バレー」です。

今回は1人で落とさないように頑張ります。

何回できるかな??

なんと50回も落とさないようにするお友達もいましたね!

とっても上手でした。

 

本日のおやつは

ゼリー

せんべい

カントリーマアム

カルパス 2こです。

 

本日もみんなで楽しく活動をすることが出来ました!

たくさん体を動かしたのでしっかりと休んで明日も元気に来てくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生