今日から学校が始まりました🎈

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【個別活動】

今日の個別活動の様子です!

今日は少し早い時間から始まりましたが、

みんな集中して取り組むことが出来ていて

素晴らしいですね(^^)/

宿題に集中して取り組んでいる

お友だちもいました!(*^▽^*)

がんばってますね🔥

 


【運動活動】

今日の集団活動は、

サポーター須賀による運動活動でした!!🔥

まずはキャタピラ競争をしてから、

 

昔からある遊び「かごめかごめ」をしました!

昔からある遊びですが起源には諸説あるそうですね。

 

その後は風船を落とさずに何回叩けるかという

風船一人バレーに取り組みました!

風船を膨らませてから、

一生懸命風船を追って叩きます🎈

みんなは何回叩けたかな?

 

最後はみんなで一つの風船で何回叩けるかに

挑戦しました!

みんなとても楽しそうに取り組んでくれて

たくさんの笑顔が見れました(^^♪


【今日のおやつ】

今日はみんなのおやつを出す

お手伝いをしてくれるお友だちがいました!

しっかりとみんなの座るところに

置いてくれています!

素晴らしいですね(*^^*)

 

本日のおやつです!

・チョコ棒

・堅あげポテトうすしお味

・果汁ゼリー

・ウエハース

・おやつチーズ


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台