みんなで身体を動かそう!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今日はあいにくの雨模様、そんな中でもリッキーのお子さんたちが学校から来てくれました。

 

久しぶりの学校だったからか、少しお疲れの様子もみられます。

学校が早く終わったお友達は、美味しいお昼ごはんを食べて、元気を出しましょうね!

 

 

お昼を過ぎた頃からお友達がたくさん集まってきました。

今日はいつもよりも学校が早く終わるお友達が多いので、少し遠くへ外出します。

目的地は川崎町にある「B&G海洋センター」です。

到着すると一面の雪景色、足元に気をつけながら中に入ります。

 

 

体育館に着いたらまずは準備運動です。

 

 

体操が終わったらみんなでドッチボールをしましょう!

「〇〇くん当たった!アウト~!」ボールが当たったら外(外野)に行きましょうね。

当てたり当たったり、いい運動の時間になりました。

 

続いての活動は「リレー」です。

2チームに分かれて体育館の半分のコートを1周し、お友達にバトンタッチします。

「がんばれ~!」「もうちょっと!」

所々からお友達の応援の声も聞かれ、素敵でした。

最後まで諦めないで走り続けることができたみなさん、立派です◎

 

 

 

最後は自由時間です。バトミントンや鬼ごっこ、野球にフリスビー…

広い体育館をのびのびと使って、思い思いの遊びを楽しみました。

 

帰り際に「楽しかった」という声が聞かれました。

時には広い空間で思いっきり遊びたいですよね!とても寒い1日でしたが、たくさん運動をしてきたので、身体が暖まったのではないでしょうか。

 

 

リッキーに戻る車内でおやつを食べました。

今日のおやつは

・チョコパイ

・せんべい

・ぷるんとこんにゃくゼリー

・うまい棒 でした。

 

 

リッキーに着いてからは個別課題に取り組みました。

久しぶりの学校に宿題・課題ですから自分のペースで取り組みましょうね(*^^*)

 

 

まだまだ肌寒い日が続きます。

今日はゆっくり休んでまた明日来てくださいね。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀