目指せストライク!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

先週とは打って変わって、今週はとても肌寒く感じます。週末はもっと冷え込むようですから、寒さ対策をしなければいけませんね。

 

 

さて、今日はお友達が集まったら先に個別課題に取り組みました。

 

 

 

その後は活動の時間です。今日は室内で「紙コップボウリング」をします。

紙コップを10個並べたレーンを2つつくり、名前が呼ばれたお友達からボールを投げてもらいます。

 

 

ボールを投げる時は、力加減や位置などを調整必要がありますね。

できるだけ多くのピンを倒せるように工夫してみましょう!

 

何本倒れたかな~?

 

 

ピンを直す作業と、スコア表の記録は事前に立候補してもらい、お友達に協力してもらいました。

今日は5人のお友達が立候補してくれました!

 

最後は結果発表です。見事、1人のお友達がストライクを出してくれました!!

たくさんピンを倒すことができたお友達には拍手をしました。

 

活動の後は、おやつの時間です。

 

今日のおやつは

・たべっこどうぶつ・ポテコ・うまい棒・ゼリー でした

 

 

最後は自由時間です。室内でゆっくりと過ごしました。

 

リッキームービーを観ていたお友達もいました!

 

明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀