世界に1つだけの【たこ】を作って遊んだよ!!!

こんにちは、リッキー柳生サポーターの山内です🍀

本日、1/18は『いい部屋』の日だそうです。

お部屋がきれいだと、気持ちもスッキリ✨気持ちも上がりますよね⤴

みなさんの、お部屋はどうでしたでしょうか(・・?

リッキーのお友だちに聞いたところ、スイッチやマンガが机の上にあるそうです(笑)

 

本日は、工作活動です。

その前に少し運動して体を動かしましょう♬

 

まずは、キャッチボールから。

サポーターがとりやすいように投げてね(>_<)

 

みんな、いい感じ✨

 

次は、ぼうとびジャンプ。

ぼうにぶつからないように、ジャンプしたり、しゃがんでよけましょう(*’▽’)

逆回転もするよー!

棒をよーく見てね!

みんな、棒をよく見て動けていたね✨

 

お友だちがそろったら工作活動です。

今日は、タコ🐙ではなく、空飛ぶ『たこ』を作りました。

材料は、白い紙とビニール袋とスズランテープの3つだけ。

あっという間にできちゃいます✨

 

まずは、紙に好きな絵を描いてね!

書いたら袋に貼って、テープで持ち手をつければ出来上がり!

シールを貼ってもいいね。

 

じゃーん♪

完成(*’▽’)!!!

出来たらあそんでみよう!!!

お友だちにぶつからないように遊ぶよ(>_<)

みんなの【たこ】ステキにリッキーの空を飛ぶことができました。

 

本日のおやつです。

・おにぎりせんべい

・ゼリー2本

・カルパス

・カントリーマアム

です。

 

とってもカラフルで、ステキなたこができました。

ぜひ、お家でも遊んでみてね(*’▽’)♬

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生