白熱の集団活動🏃

みなさん こんにちは(*´▽`*)

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日の集団活動は公園へお出かけの予定でしたが残念なことに雨降りとなってしまったので室内で運動活動となりました。

では、今日1日の活動の様子を見ていきましょう。

【はじまりの会】

今日も元気にお友だちの挨拶から始まりました。

2名のお友だちが交代しながら絵本を読んでくれました。

上手に読めてとても素敵でした。

【個別活動】

こちらのおともだちはヤリイカを調べて書いていました。

集中して頑張っているお顔はとても素敵ですね。

【おやつの時間】

今日のおやつです。

・堅あげポテト

・こんにゃくゼリー

・うまい棒

・はぐグミ

【集団活動】

今日はチーム対抗戦。

晴れチーム・雨チームに分かれてゲームをしました。

サポーターからの説明をきちんと聞いてからのはじまりです。

準備運動で室内を歩いたり走ったり。

バランスマットを持って競争です。お友だちからは「ガンバレ!」の声援が。

自分のチームのカードにひっくり返します。

結果はどうだったでしょうか?

大激戦な戦いでした。

 

「今日は疲れた」と言っているお友だちがいました。今日はゆっくり休んでまた次回笑顔でお会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービスリッキー南仙台