雨の日の過ごし方

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今日は朝から強い雨が降っていましたね。「久しぶりに雨が降ったね」お迎えに行った学校からの帰り道、お友達とそんなお話をしながらリッキーへ向かいました。

 

早めに到着したお友達は、ボール遊びをして身体を動かしました。

 

 

 

今日の活動は「鯉のぼり作り」です。

もう少しでこどもの日があるので、季節にちなんだ活動をします。

サポーターから説明を聞いたら早速工作に取り組んでみましょう!

 

どんな色を使ってぬりましょうか

鯉のぼりのイメージカラー、好きな色、思い思いの色をつけていきます。

 

色鮮やかな鯉のぼりが仕上がってきました。

 

完成したら記念撮影!

とても素敵な作品ができましたね!

 

活動の後はおやつの時間です。

 

今日のおやつは

・ポテトチップス・カルパス・ぷるんとこんにゃくゼリー でした

 

 

個別課題にも取り組みました。

 

 

自由時間の様子です。

お友達同士で工夫をして遊ばれていました。

 

週の折り返し、疲れが出てくる頃です。

ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね。

 

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀