狙ってみよう

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です。

日中、少し日差しが出てきたかな?と思いきや、来週からまた雪の予報が・・⛄春が待ち遠しいですね。

 

本日リッキーでは【ずばりねらいましょう】というボール投げゲームを行いました。

ボールを狙った場所に何回か投げて、自分の力加減を知ることを目的とした遊びです。

 

スタートラインから距離や方向の違うカゴを何か所か置きます。それぞれ得点があり、遠いカゴほど高得点になります。

練習では2回、本番では4回ボールを投げて、一番得点が高い人が優勝です🏆

 

それではやってみましょう!

 

勝つためにはどこを狙ったらいいのか・・

着実に得点をゲットするために近いカゴを狙うのか・・

 

はたまた遠くのカゴを狙って高得点を狙うのか・・

意外と、ちょっと遠いカゴの方がボールが入りやすい傾向がありました

 

優勝したお友達にはみんなで拍手をしました!👏

ボードに点数を書いてくれたお友達もありがとう!

 

活動が終ったらおやつの時間。今日のおやつは

・じゃがりこ

・うまい棒

・マーブルチョコ

・グミ  でした

チャレンジタイムでは、自由時間の始まりのアラームが鳴っても、課題を終わらせようと最後まで取り組む様子が窺えました。

 

自由時間では、今日はボール遊びやハンバーガー屋さんが人気でした♪

今日も元気に活動に参加してくれてありがとう。

またみんなで遊ぼうね!次回もお待ちしております。

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀