火曜日は久しぶりの…!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

ここ数日蒸し暑い日が続いていますね。「あつい~」と汗をかきながらリッキーに入ってくるお子さんが増えてきました。

あとちょうど1か月もすると夏休みが始まるのですね。少しずつ夏の気配を感じているこの頃です。

 

 

さて、今日はお天気がいいので外活動へ行きます。

学校が早く終わったお友達は、自由時間が終わったら先に個別課題に取り組みました。

 

課題が終わったら外出をしましょう。今日もとても暑いので、水筒を忘れずに持っていきます。

 

 

公園に着いたら先におやつを食べました。

今日のおやつは

・ポテトチップス

・バター餅

・カルパス でした

 

おやつが食べ終わったら自由に遊びましょう!

公園にあるアスレチック遊具でお友達と一緒に遊びました。

 

お友達やサポーターとの鬼ごっこは、公園へ行くときの定番の遊びです。

木の陰に隠れたり、おにに捕まらないように必死で逃げたりしながら公園をたくさん走り回りました。

 

公園を散策!緑に囲まれたお友達、色々な植物が生えていて、虫もたくさんいましたね。

 

 

野球好きのお友達は、広い場所でサポーターと一緒に野球をしました。

「ホームラン打てたよ!」と報告してくれたお友達、とても上手でした。

今日はとても暑かったので、水分補給の時間もしっかりとりました。

 

時間になったらリッキーに戻ります。

火曜日は久々の外活動でした。たくさん汗をかいて気分転換になったのではないでしょうか。

帰り際にそっと年下のお友達の手をつないでくれるリッキーのお姉さん、後ろ姿がとても頼もしかったです。

 

リッキーに着いたら、個別課題が終わっていないお友達は、先にそれぞれの課題に取り組みました。

 

最後は自由時間です。

 

寒暖の差で体調を崩すお子さんも増えてきました。こまめな水分補給や休養をとりながら、梅雨の時期を過ごしましょうね…!

また明日もお待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀