湯元公園とアイス

春休みの生活リズムにみんな慣れたかな?

10人のお子さんが元気に来所してくれた今日の午前は、室内運動でウォーミングアップです。

転がしドッジボールはボールの大きさを変えて2回戦います。

ボールを奪い合わず、譲り合って転がせるかな?まだ〇〇くんがボールに触ってないよ。

白熱するとみんなの声もだんだん大きくなります。声の大きさを調整することもみんなの課題です。

お昼です。お弁当をいただいて、

さあ出かけましょう。

沿道に咲き始めた色とりどりの桜を見ながら、湯元公園に到着しました。

まずは上まで行ってみよう!大きな階段をよいしょ、よいしょ・・。

わあ、いい眺め!

鉄棒、ブランコ、野球、鬼ごっこなど、今日は時間を気にせずたくさんはしゃぎました。

 

 

 

帰り道。アイスを買い、ゆっくり食べながらリッキーに戻ります。

黄砂に負けずたくさん体を動かせた今日。

〇〇くんはこんなにおしゃべりしてくれるんだ・・。

△△くんはボールを投げたら必ずバットに当てている!こんなに野球が上手だったのか~。

午前・午後と共に過ごす中、お子さんたちの得意なこともたくさん発見できました。

リッキーに戻ってからも自然に遊びの輪が広がり、疲れ知らずだったみんな。

その元気と体力に安心しました。今日はぐっすり眠れるはず!

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀