涼しい風にあたって

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

今日は朝からいいお天気、久しぶりに風があたたかく感じました。

とは言え、秋は天気が変わりやすい季節です。

最近、新しい台風が発生して日本に近づいているそうなので、今後のお天気が気になるところですね…。

 

 

さて、今日も学校が終わったお友達が元気にリッキーに来てくれました!

始まりの会の前に、少し時間があったので、卓球をしたり、ボール投げ合ったりして

身体を動かしました。学校の後とは思えないほど、とっても元気です。

 

始まりの会が終わったら早速お出かけの準備をします。

今日はお天気がいいので、近くの「三神峯公園」へ行くことにしました。

「犬がいたよ!」「○○くんがいる!」久々の公園に気持ちが高まります。

 

公園に着いたらまずは東屋でおやつの時間です。

いつもは室内でおやつを食べることが多いですが、外の風にあたりながら食べるおやつ

はよりおいしいですよね!

今日のおやつ

・サッポロポテト

・クッピーラムネ

・いちご大福

・ぱりんこ でした。

 

 

おやつが食べ終わったら自由に遊びましょう。

まずは色々な遊具に挑戦!うまくまわせるかな…?

 

公園では何人かで分かれて色々な遊びをすることが多いですが、

今日は気が付けばみんなで鬼ごっこをしていました。

「今おにだれ?」「○○さんおに!」

サポーターもお友達もみんなまざってした鬼ごっこ、汗を流しながらとても盛り上がりました。

 

 

時間になったらリッキーに戻ります。

日が落ちるのが早くなったからか、少し肌寒い中帰りの道を歩きました。

 

 

リッキーに戻ったら個別課題の時間です。

公園の後でしたが、気持ちを切り替えて集中して課題に取り組みました。

 

自由時間にはお馴染みの忍者が登場!

みんなを楽しませてくれました。

 

そして、今日は帰る前にお誕生日が近いお友達のお祝いをしました。

代表してお友達がプレゼントを渡してくれましたよ(*^^*)

素敵な笑顔で「〇さいになります」と教えてくれましたね!

おめでとうございます…!

 

今日の疲れをしっかりとって、また明日元気にリッキーに来てくださいね。

お待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀