海を見に行こう!

こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

朝からよく晴れた一日でしたね。

連休も中盤に入って、

いろんな場所での混雑も本番ですね。

ゴールデンウィークのお友だちのお出かけは

リッキーにおまかせあれ!

お友だちのみなさんに大人気の

「尾浜こども公園」にお出かけしながら、

海を見て見よう♪ということでお出かけしましょう!

特別メニューとして、

今日はお弁当も外で食べちゃいました。

これは最高に楽しくておいしかったね~!

 

到着してすぐに遊具遊びを満喫しました。

勢いよく滑り台を滑ってみました。

新発見。すべる勢いが強すぎると、

転ぶことがある(でも、楽しいよ!)。

発見!高いところでは、いつもと違うことがある!

良く聞こえるしよく見える!

発見!順番を守ってお友だちと一緒にチャレンジすると、

少しくらい高い遊具でも遊ぶ勇気が出る!

発見!滑り台はゆっくり滑っても楽しい!

発見!ブランコは楽しい!

ん?これはいつもと同じかな??

発見!お友だちと一緒に、

お外で食べるとお弁当はおいしくなる!

弁当と一緒に公園で食べた今日のおやつです。

おやつは、いわゆる別腹なのです。

・プリッツ熟トマト味

・エリーゼ

・スティックゼリー

・カントリーマアム

・ハッピーターン でした。

 

このあと、少しだけ海を見てから

リッキーに戻って今日の活動を終了したのでした。

楽しさめいっぱいだったね!

明日も楽しい一日にしましょうね。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台