海の見える丘公園であそぼう!

みなさん こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

毎日スッキリしない曇りの日が続いてますね。

日中少し晴れ間が見られることがありますが、

じめっとした空気でムシムシしますね。

東北の梅雨入りはまだのようで、

平年は6月12日頃なので少し遅れているようです。

そろそろでしょうか。。。

曇りの日でも紫外線は結構降り注いでいるようで、

快晴の日が100%とすると、薄曇りで80%位

どんよりした曇りでも60%ほどあるそうです。

油断してうっかり日焼けが多いのもこの時期、

ご注意くださいね。

 

リッキーのお友だちは、すでにこんがり日焼けして

今日も元気なお顔を見せてくれました。

はじまりの会からスタートです。

 

元気にご挨拶! 元気なお友だちが多かったです。

おやつの時間。

今日は暑かったので、お茶をゴクゴクたくさん飲みました。

個別活動では、集中しながら新しい課題にもチャレンジ!

パソコンで絵を描いてるお友だち。

大好きな星のカービィを描きました。

課題を頑張った後は、公園で体を動かして楽しみました!

全力で走るお友だち!

いい笑顔でパチリ!

今日も全力で楽しんでくれて、

ありがとうございました。

1週間がんばったリッキーのお友だち。

ゆっくり休んで、

来週も元気にリッキーに来てくださいね。

 

【今日のおやつ】

・こつぶっこ

・うまい棒

・骨にカルシウムプラス

・アルフォート

・ハートパイ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台