リッキーでゴーストバスターズ!

サポーターの千葉(拓)です。

本日もリッキー柳生では子供たちの「こんにちはー!」という元気なあいさつで始まりました。

金曜日で荷物をたくさん抱えてきたお友だち。

学校ではどんな勉強をしてきたのかな?

 

今日は最初に宿題・個別課題の時間を設けました。

机に向かって集中する姿が立派ですね!

 

宿題が終わったら、ゴーストバスターズすごろくで遊びました!

最近テレビで見た方もいらっしゃったかもしれませんね。

ゴーストバスターズの隊員になって、ゴールにいるゴーストたちをやっつけます!

途中、ゴーストのイタズラに翻弄されたり、

ゴーストスライムの妨害にあいながらもあきらめないリッキー・ゴーストバスターズの隊員たち!

ゴールできても油断をしてはいけないよ!

特別な銃でゴーストをやっつけるんだ!

どこかで見たことがあるようなゴーストたちだったけど、

全部やっつけることだできた隊員たちなのでした!

 

すごろくだけでは動き足りないお友だちのため、

しっぽ取りにも挑戦しました。

金曜日で荷物もたくさん

疲労もたくさん

1週間お疲れさまでした!

明日は土曜日、ゆっくり休んでまた元気にリッキーで会いましょう!

 

今日のおやつです。

・ベビースターラーメン

・マドレーヌ

・チョコマシュマロ

・カルパス

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生