楽しく学ぼう♪Englishタイム!

みなさんこんにちは。

今年度よりリッキー南仙台の

サポーターとなりました、

関谷(せきや)と申します!

本日が初めてのブログ担当ということで、

前日からすでに緊張しておりました……💦

 

そんな緊張も、リッキー南仙台のお友だちと

会えれば吹っ飛んじゃいますね! 😎

みんなに元気をもらいました(^ω^)


本日の集団活動は、サポーターの臼井による

【Englishタイム】!

アルファベットを順に並べたり、

数字・色・果物を英語で言ってみたりしました!

同じものを見ていても、

表す言葉は全然違うんだねぇ……(ΘvΘ)

 

こちらは最後に行った、カード取りゲーム🔥

音楽が止まったらサポーターが英単語を言う

→その絵柄のカードをお友だちが取る

という単純なルールですが、

非常に白熱した戦いとなりました!!!!!

みんなたくさん取れたね!すごい!

英語っておもしろいね!


個別活動の様子です!

「前は難しかったけど、

今は上手くできるようになったよ!」という

お友だちのお話を聞くたびに、

心がとっても温かくなります🌸

これからも一緒に「できた!」「楽しい!」を

増やしていこうね!!👍


~今日のおやつ~

●かっぱえびせん

●チロルチョコ

●カプリコミニ

●スティックゼリー

 

これからよろしくお願いします 😉

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台