森の空気と天然素材のおもちゃを、堪能

皆さまこんにちは☺

リッキー柳生サポーターの石川です。

 

先日、リッキー柳生の送迎車の1台が新しくなり、便利そうな機能が色々と加わっていました。

本日エンジンを入れると「今日は、ミニチュアの日です」とのアナウンスが!3(み)月2(に)日、という語呂ですねφ(..)メモメモ

私はミニチュアが好きで、コレクションしていますし、ドールハウスを作ることも趣味なのでうれしく感じました(*^-^*)

 

さてそれでは、本日のリッキー柳生の活動の様子をお伝えいたします。

本日の集団活動は、外出活動で「青少年の森」に行ってきました。。

 

青少年の森

「青少年の森」は県民の森の中にあります。その中の「もりの学び舎」で遊びました。木の柱と床や壁に、ガラス張りの建物は明るい日が入っていました。木のぬくもりとともに、外の寒さを忘れてしまいました。館内には、自然素材のおもちゃや、クラフト品が沢山展示されていました。おもちゃは、遊ぶことが出来ます。知恵の輪、皿回し、卓球、魚釣り、けん玉、木馬、積み木、汽車&レール、輪投げ、コマ、碁などなど。近くに住む生き物の展示もありました。

お出かけ前には外出の約束を、みなさんに発表してもらい、確認しました。

 

お昼ご飯

挨拶係のお友達の「美味しいごはん、いただきま~す」の後に、お昼ご飯を食べました。いつも、お弁当のご用意をしていただき、ありがとうございます。

 

 

おやつ

☆ビスコ☆スティックゼリー☆ヤッターめん☆おやつカルパス☆

 

 

自由時間、始まりの会、ラジオ体操

始まりの会では、ラジオ体操をしっかり行いました。体操のお手本をしてくださったお友達が二人もいましたよ!今日は自由時間がたっぷりあり、好きな遊びを楽しみました。

 

本日も1日ありがとうございました。

 

お家でゆっくり休んで、またリッキー柳生に来てくださいね(^_-)-☆

💛サポーター一同、お待ちしております💛

 

文責:石川

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生