柳生運動祭り!!!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの山内です。

ゴールデンウィーク明け、面談や家庭訪問など忙しい時期ですが、みなさまのご家庭も普段の生活スタイルに戻ってきた頃でしょうか🍀(´ー`)

 

本日は、いつもより早く下校した5人の元気なお友だちと活動のスタートです✨

 

始まりの会が終わったら、早速 柳生六丁目公園へおでかけです。

☆遊具は順番を守って使う

☆時間になったら帰る

など、公園で遊ぶ時のお約束をしっかりと守り活動する事ができましたね👏

 

本日の活動は、絵本の読み聞かせと手遊びからスタートです。

絵本に興味しんしんのお友だち。

自然と体が前にいっていました( ´∀` )

 

「カッコよく歩くよ」の活動では、お友だちの好きな音楽に合わせて、並んで赤い線にそって歩きます。

前のお友だちに、ぶつからないで歩けるかな?

姿勢よく歩けてるかな?

みんなバッチリ👏です!

 

 

続いては、みんな大好きダンス活動です。

曲に合わせて、歌ったり、体を大きく動かしたりと、どのお友だちも笑顔いっぱいで参加してくれています。

 

ヨガ体操は、サポーターのお手本をよく見て体を動かす事ができました。

まねっこ上手にできるかな?

動きは小さいものが多いですが、体がポカポカとあたたまってきます。

 

今日もたくさん体を動かしましたね!!!(リッキー柳生では、気持ちの切り替えも兼ねて、こまめに水分補給しております。)

みんな、かっこよかったよ!!!(*’▽’)✨

 

本日のおやつです。

・たべっこどうぶつ

・カルパス2こ

・カントリーマァム

・ラムネ2こです。

 

今日もみんなの笑顔がたくさん見られてサポーターも元気をもらえました。ありがとう😁

ゆっくり休んで、明日も元気にリッキーに遊びにきてね♬まっています☆

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生