「マイム・マイム」(^^♪

昨日まで、あんなに良いお天気だったのに…。

今日から「梅雨の走り」でお天気は下り坂(>_<)

気温や気圧の変化に体調を崩されている方も多いのでは

ないでしょうか。

私も自分自身に「大丈夫!頑張れるよ!なんとかなる!」と毎日、気合を入れながら

頑張っています。

 

今日リッキー西多賀には15人のお友達が来てくれました。

お友達を待つ間は、自由に遊びます。

富沢三丁目公園に行ったお友達は、野球をしました。

 

始まりの会で絵本の読み聞かせをしてくれたお友達。

ありがとう♡

 

今日の活動は音楽「マイム・マイムを踊ろう」です。

フォークダンスやキャンプファイヤーの定番曲として知られる

「マイム・マイム」は砂漠の地で水を掘り当てて人々が喜ぶさまを歌った

イスラエルの楽曲だそうです。

みんなで難しいステップや踊る順番を練習しました。

振り付けを覚えたら!

音楽に合わせて踊ってみます♬

「マイム・マイム・マイム・マイム」

「マイムベッサンソン」(^^♪

 

活動の後はおやつです。

今日のおやつは。

・ポテトチップス

・チロルチョコ

・チーズおやつ  でした。

 

個別課題は「宿題」や「点つなぎ」等、集中して取り組みます。

 

待ちに待った自由時間は。

やっぱり「レゴブロック」が人気です。

 

今日もリッキーに来てくれてありがとう。

また元気な顔を見せてくださいね。

お待ちしています♡

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀