柳生サーキット開幕🏁

こんにちは。リッキー柳生サポーターの山内です(*^▽^*)

今週は雨降りが続いていますね☔

少し気持ちがしずんでしまう日もあります💦が、山内はリッキーに遊びにきてくれるお友だちの

色とりどりのカサや長靴、レインコートをまとう姿に癒されています。

『見てー!新しいカサ買ったよー!』、『ぼくのカサは青なんだー♪』とお話してくれるかわいらしいお友だちです。

 

本日も、雨雲を吹き飛ばしてくれるような元気なお友だちが遊びにきてくれました。

 

本日の活動は絵本の読み聞かせからスタートです。

夏が近づき虫も増えてきたので、男の子たちが大好きな昆虫の絵本をセレクトしました。

みんな、虫の名前はわかるかなー?🐞

 

続いて、ラジオ体操とダンスです。

かわいらしい動画のキャラクターにみんなの笑顔がこぼれる時間です(^^♪

キャラクターと一緒だとラジオ体操もますますヤル気UPだね✨

 

それでは運動活動の様子です。

1つめは、サーキット運動です。

 

「棒の下をくぐる」「棒の上をジャンプする」「椅子の上を歩く」「輪っかをくぐる」「ボールをバケツに入れる」

の5つの動作にチャレンジしてもらいました。

みんな、かっこいー!!!✨

 

2つめは、なかまをさがしてよーいドン!の活動です。

サポーターが見せた絵カードを覚えて、サポーターのよーいドン!の声に合わせてカベに向かってスタートします。

カベに貼られた同じカードをタッチしたら、スタートした場所に戻ります。

みんな、なかまのカードを探せたね✨

 

本日のおやつです。

・スティックポテト

・やきいもようかん

・ルーベラです。

 

本日もご利用ありがとうございました。

元気いっぱいのお友だち。おいしいごはんを食べて、あたたかいお風呂に入ってゆっくり休んでね☺!

明日も、みんなのステキな笑顔に会えるのを楽しみに待っています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生