屋内運動で楽しもう!

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台サポーターの加藤です(^O^)/

今日のミナセンは、サーキット運動と

晴れ☀チーム 雨☂チームに分かれて

カードひっくり返しを楽しみましたので

その様子をお伝えいたしま~す🎤

 

まずは、音楽に合わせて歩いたり

走ったりして身体を温めましょう!

 

身体が温まったら

メインメニューその1

【サーキット運動】

サポーターからのコース説明を、

きちんと座って聞くことが出来て素晴らしいです💮

 

さぁサーキットコースが出来上がったので、

いざチャレンジ!

最初はジグザグコースでボールを

ドリブルしながら進みます。

とっても上手に出来ました💮

 

次のエリアは、トランポリン10回飛び!

サポーターのカウントに合わせて

10回飛ぶことが出来ました💮

 

次のエリアは、サポーターとキャッチボール!

上手にボールをキャッチすることが出来ました💮

 

次のエリアは、輪っかをケンケンパ!

バランス崩さず、上手にケンケンパ

することが出来ました💮

 

メインメニューその2

【カードひっくり返し】

ルールは簡単。

両面印刷されたカードには☀と☂の

絵が描かれています。

☀チームは☀マークに、

☂チームは☂マークにひっくり返します。

 

まずは

くじ引きで、☀チーム と ☂チームに分かれます。

 

「どれにしようかなぁ」と吟味して

くじを引くお友だち。

 

「ぼくは、☀チーム」

 

チームが決まったところで

☀カードと☂カードが同じ数になるようにして

フロア内いっぱいに広げます。

お友だちがお手伝いしてくれました。

お手伝いありがとうね!

 

準備ができたら

サポーターの「よーいドン」の掛け声とともに

お友だちみんな一斉に、自分のチームの絵柄を表にします!

「☀チームがんばれ」

「☂チームがんばれ」

 

サポーターの「終了」の掛け声ととともにストップ。

チームリーダーがカードを集めてくれました。

さぁ、一枚ずつ数えて、どっちが多いかな?

1枚 2枚 ・・・・ 23枚

☂チームの勝ち!

「☂チームのみなさんおめでとうございます。🎉」

お友だちから

「楽しかった!」「面白かった!」と

喜びの言葉を聞けて、サポーター加藤は

嬉しいかぎりです。(*^^*)

 

 

個別課題もがんばりました💮

ひも通し💮

 

洗濯物干し💮

 

ネジ回し💮

 

なぞり書き💮

 

 

【今日のおやつ】

・サッポロポテトバーベキュー味

・ハッピーターン

・プリン

・おやつチーズ

・5円チョコ

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台