枯れ木に梅雨を降らせましょう!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*^^)v

最近気温が低くて寒いですね!暑がりの伊藤もさすがに上着を着ております((*_*;))ブルブル

 

さて、梅雨も間近ですね!本日の活動は工作です(*^▽^*)

ということで、今回はリッキー柳生の枯れ木に一足早い梅雨を降らせてみました!

 

まず、はじめに傘作り!傘の周りを好きにデコレーションして

棒と一緒にクルッ!と巻いてテープで固定すれば傘の完成!

みんな自分好みの傘は出来たかなぁ?

 

お次はテルテル坊主を作るよ~(^_-)-☆

お花紙を3枚くらいクシャクシャと丸めてビニール袋にまとめてポンッ!

クルクルっとカラーモールでまとめてスカートをかっこ可愛くデコったら

カラフルなテルテル坊主の出来上がり!(∩´∀`)∩

 

そして、雨が大好きな動物と言ったらカエル君です!

みんな好きな色でカエル君を塗ろう!!

 

最後に枯れ木に梅雨を降らせてみんなで集合写真を撮ろう!

ハイチーズ!(^_-)-☆

カラフルな梅雨が降った後は、おやつです!

【本日のおやつ】

・スティックポテト

・ソースうまかつ

・ルマンド

・5円チョコ

 

今日はリッキー柳生にカラフルな梅雨が降ってきたね!

梅雨ってジメジメしてなんか嫌だなって思ってたけど

こんなにカラフルだったら楽しくなっちゃうね!!

 

それでは今日はこの辺で(^O^)/

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生