体力づくりをしました!!

太陽の顔が恋しくなりましたね。

これから梅雨に入ると毎日このような天気が続くことを考えると、私の心も曇りになます。

今日も元気に曇り空を飛ばすほどの声で「ただいま~」と来所してくれました。

お友だちを待つ間の自由時間、自分で遊びたい写真をサポーターに持ってこられ「これお願いいたします」とお願いしてから遊んでおりました。

 

お友だちが全員来所してくれましたので始まりの会の始まりです。

始めに絵本の読み聞かせからです。

お友だちに読み聞かせの本を選んでもらい読み聞かせ「食べたのはだあれ」を読んで頂きました。

上手に読んでくれました。

「たべたのだあれ」と読み終わるとおともだちは、絵本の前に集まり絵を見て食べた人を教えてくれていました。

 

活動の始まりです。

今日の活動は、体力作り(両足ジャンプ、二人三脚、膝歩き、ハイハイ)です。

二組に分かれポールを一周しゴールです。

 

今日のおやつです。

・食べっこ動物

・うまい棒

・バター餅

・星食べよ

・ぷるんとこんにゃくゼリー

おやつの前にテーブルをきれいにしてから・・・食べようね!

「座っている人からおやつを配ります」と今日のおやつ担当の声がけでみなさん座りおやつを食べておりました。

チャレンジタイム、自由時間の様子です。

 

今日も元気にリッキーに来てくれてありがとう!!

次回も元気にリッキーに来てくださいね。

 

文責:内形

仙台放課後等デイサービス リッキー西多賀