どのボールにする?

こんにちは!昨日今日と、上着がないと寒いお天気が続きますね☔いい加減に片づけなければ・・と思っていたコタツが未だに活躍している我が家です(^^;)

今日は14人のお子さんが来所されました。顔を合わせたら元気に挨拶♪

みんなが集合するまでは自由に遊ぼう(^^)/

 

今日の活動は「協力クレーンゲーム」です。

お友達とペアになり、ボールを新聞紙の棒で挟みながらゴールの箱まで運べたらクリアです。

床にはサイズの違う色々なボールが置いてあります。どのボールを狙うのか、お友達と作戦会議です。

さぁ、用意はできたかな?集中して運んでみよう!

 

落としちゃっても大丈夫!そこからもう一回♪

 

クリア出来たお友達は、難易度を上げてチャレンジ!お互いに後ろを向いて運んでみよう。ボールもペアのお友達も見えないので、集中しないとボールを落としてしまします。お友達と息を合わせて、ゆっくり、ゆっくり。

上手に出来ました!

 

活動が終わったらおやつの時間です。

今日のおやつは

・パチパチパニック

・うまい棒

・カントリーマァム

・まがりせんべい

・プルンと蒟蒻ゼリー  でした♪

口の中でパチパチと鳴る音に、不思議な表情です。笑

 

気持ちを切り替えて個別課題に取り組む時間です。

自由時間ではままごとをしたりUNOをしたり・・

 

積み木で「お友達の家を作ったよ」と教えてくれたお友達

こんな豪邸に住みたいなぁ・・(*^-^*)

 

今日も活動に参加してくれてありがとう。気温が低い日が続くので、風邪をひかないよう温かくしてくださいね!また明日もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀