枯れ木にキャラを咲かせましょう☆

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(*^_^*)

いい天気ですね~こんな日はお外で遊びたいですよね~(*^▽^*)

 

ということで、今日は早く来てくれたお友達がたくさんいたので

工作活動の前に六丁目公園に行き遊具や持ってきたおもちゃで遊んでもらい

思い切り楽しんでもらいました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いい汗かいた後はリッキーに戻り水分補給です☆

 

そしてクールダウンも兼ねて動画鑑賞をしました~(*^▽^*)

 

動画の後は・・・お待たせしました!

本日のメインイベント「枯れ木にキャラクターを咲かせる工作」です(*‘ω‘ *)

リッキー柳生の木は葉っぱや花だけではないんです。

キャラクターも咲く木なのです(`・ω・´)キリッ!!

好きなキャラクターを選んでもらい、綺麗に塗ったら余白の部分をハサミで切って

枯れ木に貼ったら出来上がり!みんな!綺麗に塗って切れたかな~?

そして枯れ木にキャラを咲かせた後は集合写真を撮りました(●´ω`●)

良い写真が取れて良かったね!!

じゃあおやつにしようか!

【本日のおやつ】

・かっぱえびせん

・エリーゼ

・フルーツ餅

今日はたくさん体を動かして、塗り絵にも集中してもらって疲れたね!

お家に帰ったらゆっくり休んでくださいね!

それでは今日はこの辺で(*´▽`*)

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生