松島航空基地見学✈!!

こんにちは。

リッキー柳生 千葉(拓)です。

 

今日はみんなが楽しみにしていた松島航空基地見学!!

普段見ることのできない施設の見学です!

出発前から楽しみにしているみんな。

サポーターも楽しみなのであります!!

 

入り口に入って、さっそく戦闘機がお出迎え!

かっこいい☆

こんな間近で見て、触れて、大興奮でございます☆

 

続いて見学できたのは格納庫!

午前中に飛行訓練を終えたばかりのブルーインパルス!

たくさんの人たちが整備をしている様子を見学できました。

途中、お土産コーナーにも立ち寄りました。

 

ここでしか買えないものがありましたね!

ほしいものは買えたかな?

 

見学の最後に見れたのは、ヘリコプター専用の消防車!

ヘリコプターが飛び立つ際、異常が出た時に消火作業をする車だそうです。

なんだか今にもロボットに変形しそうに感じるのは、私(拓矢)だけでしょうか💦

トラン〇フォー〇ーに出てきそう・・・(笑)

 

今日は普段見れない松島航空基地を見学させていただきました。

とっても貴重な体験でしたね!

案内してくれた自衛隊隊員さんに、感謝の気持ちを伝えて見学終了となりました!

本当にありがとうございました!

これからも日本の安全をよろしくお願いします!

 

今日のおやつです。

・しみチョコ

・うまい棒2本

・ソースとんかつ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生