うみの杜水族館へ!

こんにちは、リッキー西多賀の志村です。

朝は少し曇っていましたが、リッキーのお子さんが到着する頃にはいいお天気に恵まれました。

みなさんの楽しみな気持ちが通じたのかもしれませんね。

 

 

さて、今日はお友達が集まったら早めにお昼ご飯を食べました。

みんなで一緒に「いただきます!」

 

 

 

食べ終わったらお出かけの準備です。今日の活動場所は普段なかなか行かない「うみの杜水族館」ということもあり、

お友達からワクワクした気持ちが伝わってきました。さっそく車で目的地へ出発です。

 

車を40分ほど走らせて水族館に到着しました。

今日は3つのグループに分かれて館内を見学します。受け付けが終わるまでの時間は、グループの確認をしたり、お友達同士で手をつないだり、外から中の様子をのぞいたりして過ごしました。

 

 

さぁ、早速館内を見学しましょう!

 

入ってすぐに見えるのは、サメや小魚などが泳いでいるとても大きな水槽です。

「すごい!」「大きいね!」目の前の光景に圧倒されます。まるで海の中に迷い込んだかのようです。

 

館内には大きなカニやたくさんの魚など様々な生き物がいました。

 

 

亀やワニ、イグアナもいましたよ…!少し怖いけれど近づいてみます。

 

中に入ることができる場所もありました。みんなで「ハイチーズ!」

 

 

色々な生き物と触れ合えたらお待ちかねのイルカショーの時間です。

「楽しみ!」とパフォーマンス前から気持ちが高まります。

 

イルカやアシカの素敵なパフォーマンスにみんなでたくさん拍手をしました。

とても盛り上がったひと時でしたね。

 

帰る道にイルカショーの感想を教えてくれました。

 

 

最後はみんなで記念撮影!

 

充実した1日になりました。

 

 

 

リッキーに戻ってきた後はおやつを食べました。

今日のおやつは

・ポテトチップス・せんべい・グミ でした

 

最後は自由時間です。ぬりえやUNOなどをしてゆっくりと過ごしました。

 

7月ももう少しでおしまいです。夏休みが始まって1週間ほど経ちました。みなさんどんな思い出が作れたでしょうか。

サポーターにも教えてくださいね。

また明日もお待ちしています。

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀