村田町歴史みらい館~道の駅でアイスクリーム🍦

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

今日は何の日だろう…そうです、東日本大震災の日…

もう12年経つんですね…まだ、はっきり思い出すよ…と、サポーター同士で話しました。

そんなことを考えながらリッキーに来ると、はじける笑顔がたくさんありました(*^-^*)

いつも元気をありがとう!!!

 

さて、今日のミナセンは・・・?

快晴の最高のお天気の中、『村田町歴史みらい館』にお出かけです~🚙

ひな祭りの飾りの展示中で、吊るし雛や歴史がある雛人形をみることが出来ましたよ(^O^)/

いろんな雛人形があるね~

初めてみる吊るし雛に…「これなあに?」の声も…😲

図書室もあり、たくさんの本がありました📚

 

資料館を見学した後は、隣接する道の駅で美味しいアイスをいただきました🍦

珍しいアイスにチャレンジするお友だちも…みんな、自分でお買い物しました👏👏👏

ステキな2ショット📷

そっちのアイスクリーム、美味しそう~パクリ!😊

 

午後は、【個別課題】の時間をすごしました😊

楽しみながら、真剣に課題に取り組みましたよ💮

 

今日も一日楽しかったですね😊

来週も元気にリッキーに来てくださいね!

 

【今日のおやつ】

〇ミニあみじゃが

〇星たべよ

〇アンパンマン フルーツゼリー

〇チロルチョコ

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台