曇り空でも水遊び!!

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎

 

みなさん今日は何の日かと言いますと・・

「即席ラーメン記念日」。

1958(昭和33)年、

日清食品が世界で初めて

インスタントラーメン「チキンラーメン」を

発売したことを記念して制定されたそうです!

世界初の即席ラーメンはてっきり

カップヌードルだと思っておりましたが、

チキンラーメンが初だったんですね😳

今日のような曇りの日は

あったかいラーメンが食べたくなった

今日この頃の奥田でした。

 

それでは本日のリッキー南仙台の様子です!


【海が見える丘公園】

今日はなんとか天候も回復し、

「海が見える丘公園」に行くことが

出来ました!!

みなさん楽しそうに遊具で遊んだり、

曇り空でも水鉄砲で水遊びをして

とても盛り上がることが出来た様子です!(#^^#)


【おやつタイム&個別活動】

出発前には個別活動に集中して取り組み、

その後はみんなでおやつの時間を楽しみました(^^♪

今日のおやつは美味しかったかな??

 

集中して個別活動に取り組んでいますね!!

ねじ回しやストローのプットイン、

絵合わせカードなどに取り組んでおります。

みんなやる時は気持ちを切り替えて

取り組むことが出来素晴らしいです!(^o^)丿


【おやつ】

・芋けんぴ

・ゼリー

・カルパス

・うまい棒

・ブラックサンダー

おやつの写真が無くてすみません(>_<)


本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台