今日も元気いっぱい!!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

本日は運動活動とビンゴ大会を行いました。

学校が始まってからもお友達は絶好調のようで、元気にリッキーで過ごしてくれました。

早速様子に移っていきたいと思います。

 

早く学校が終わったお友達は来所してお昼ご飯を食べました。

とてもおいしそうでした。

しっかりと食べた後は静かに遊びます。

ジェンガをするお友達や

写し絵をするお友だちもいましたね。

体を休めた後には一つ目の運動活動

わっかキャッチです!

棒と同じ色のわっかを通します!

とても上手に通すことが出来ておりました。

お友だち同士でも挑戦しました。

ふたつめの運動活動

こちらはくるくる回転棒です。

サポーターが回す棒をうまくよけます。

しゃがむだけでなく大きくジャンプをして飛び越えるお友だちもいました!

すごかったです!

そして三つ目の運動活動

こちらはおしりリレーです

今回は男の子チームと女の子チームに分かれて行いました。

意外と難しいのですがお友達はすいすいと進んでいきます。

そして最後はお楽しみのビンゴ大会です!

なんとビンゴが出来たらおやつをもらえます!

ビンゴしたお友達はこちらのボックスから選んでもらいました。

何が出るのかわくわくでしたね!

ビンゴの際お手伝いをお友だちがしてくれました!

ありがとうございました。とても助かりました!

本日のおやつの一例です

雪の宿

ビスコ

MiniBit

棒付きあめ

学校が始まってからも笑顔で来所して

笑顔でさようならをしてくれるお友達に私たちも元気をもらいました!

しっかりと休んで明日も元気な姿を見せてくださいね。

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生